箱バル・インターン生による展示会のお知らせ

こんにちは!初春を迎え、雪解けも進みましたね。徐々に歩きやすい道路になってきました。

さて今回は、箱バルのインターン生による展示会のお知らせです。

 

 

箱バルでは昨年の11月から今年の1月末まで3か月間、函館在住者の東谷さん、函館移住者の藤田さん、函館観光者の佐伯さんの3人をインターンとして受け入れ、コミュニティライターとして函館の旧市街である西部地区の情報を発信して貰っていました。

昨年からのコロナ禍により、大学生である彼らも大きく環境が変わる中、それぞれの立場から函館を体感。旅行雑誌やグルメ雑誌とは違う函館の魅力を綴り、函館市民にはなじみ深い風景も、彼らの目を通すことで新鮮な一面として写真に切りとっています。

そんな彼らの感じた「今の函館」をぜひ函館市民の方にこそ知ってもらいたいのです。

自分の感じていた函館とは、また違う函館に出会えるはず。

 

----------------------------

・2月27日(土)・28日(日)

12:00~18:00

・函館蔦屋書店2階ステージ

----------------------------

●旧市街プチ物産展 【出店店舗】いどはどドーナッツ・焼き菓子ホタル・KAMOME・RE:MACHICO

●旧市街写真展

●オンラインお店探訪

●インターン生よる「函館旧市街とは?」座談会

 

ぜひ、お立ち寄り下さい!

 

(※お店やタイムスケジュールは後日Instagramにて発表します。

※参加、観覧は事前予約不要です。当日お越しください。

※コンテンツは予告なく変更する可能性がございます。

※当日は、感染予防の上、お越しください)