【地域をつなぐ小商いmeeting Vol.5】旅するデニム兄弟が考える地方のものづくり を終えて

先日の地域をつなぐ小商いミーティングvol.5にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

今回のゲストは岡山の倉敷からエブリデニムのお2人。

デニムづくりの事や、全国の衣食住の生産者を巡る旅のことをお話しいただいたあとは、エブリデニムの試着販売会も開催してくれました。

皆さん、伸び縮するデニムの試着で大盛り上がりでしたね!

Processed with VSCO with c1 preset

あんな楽しそうなお買い物風景がみられて、主催者冥利につきます。

インターネットでの買い物がどんどん便利になっていく中で、今回のお2人のトークは対面で売り買いする意味について考える時間になりました。

セレクトした人や、つくった人の想いを言葉や身振り手振りを使って、直接伝えられるっていうのは間違いなく”人”の魅力です。

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

函館西部地区にも、こんな愛ある人の愛ある商いがあって、そんな人たちの存在を対面で旅人に伝えることがSMALL TOWN HOSTELを運営する目的です。

これからもっとこんな商いが増えていって、それがまち全体の個性になっていったら良いなあと想像しています。

そのためには、伝える力や情熱を日々アップデートしていく事を忘れちゃいけませんね。

翌日は、西部地区を離れ、エブリデニムのお2人と道南の生産者を巡る旅に同行させていただきました。

今まで知り合いだった方たちからも、改めてゆっくりお話を伺い、その上で購入したワインやチーズやパンは特別に味わい深く感じました。

改めまして、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

次回の”地域を繋ぐ小商いミーティング”もお楽しみに!

Processed with VSCO with c1 preset