<箱バル不動産 × IN & OUT> Talk Event 「HOW ABOUT YOU?」

▼イベント内容
「自分と街」の関係を考えてきたIN&OUTと、
「自分の街」の変化を見つめてきた箱バル不動産。

立場やアプローチは違えど、共に函館という街を軸に活動してきた2つのチームが、改めて自分たちの想いや活動を知ってもらいたくて共同イベントを開催することになりました。

テーマは「街と人」、そして「再考と行動」。

過去から現在にかけて自分たちが感じてきた函館のことを振り返りながら、それぞれの活動の原点や、現在の取り組みなどを紹介し、今一度〝好き〟という気持ちを深く掘り下げて、好きな物や場所、人などを通じて、辿り着きたい未来について考えていきます。

住んでいる場所や職種にとらわれず〝自分ごと〟として街と関われる可能性を探り、参加者の方それぞれが「自分ならどうするか?」という問いと向き合えるような場になればと思っています。

ご興味ある方は、是非ご参加下さい。

▼スピーカー
箱バル不動産【hakobar.com】
・蒲生 寛之
・富樫 雅行
・苧坂 淳

IN&OUT -ハコダテとヒト-【inandout-hakodate.com】
・阿部 光平
・馬場 雄介
・若山 宗平

▼トークテーマ
・【はじめに】街と人(箱バル不動産とIN&OUTについて)
・【過去編】与えられるばかりじゃつまらない!本当に面白いのは〝自分で見つけたもの〟!?
・【現在編】「世のため、人のため」は本心か?
・【未来編】自分に何を問うかが、街の未来を形づくる。
・【おわりに】再考と行動(今後の展望について)

▼タイムテーブル
18:30 開場
19:00 イベント開始
21:00 交流会
23:00 クローズ

▼概要
日時:2018年3月28日(水)
時間:19:00~21:00
参加費:1500円
会場:HakodatePOCUS
住所:北海道函館市末広町4-11 ロフト2F
定員:30名

※駐車場に限りがありますので、車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。

イベント終了後、交流会を開催いたします。参加の可否については、改めてこのページ内で確認させていただきます。
会費:2500円(Food+1ドリンク付)

▼申し込み方法
Facebookイベントページで”参加”を押してください。
https://www.facebook.com/events/340731409759146/
当日POCUSにて受付致します。

▼スピーカープロフィール
▽▽箱バルメンバー プロフィール▽▽

蒲生 寛之(函館出身/函館在住)
中学入学と同時に市内西部地区に引っ越したことをきっかけに函館の魅力を知ることになる。
一度函館を離れたことで、さらに函館の魅力を深掘りしたい欲求が高まり、
2013年Uターン。宅建業の傍、仲間と箱バル不動産を立ち上げる。

苧坂淳(栃木県出身/函館在住)
西中→函館北高校。大学卒業後、手に職をつけるためにルヴァンにて働き、パンの技術を身に付ける。
自分の仕事の場をつくるために函館に戻り、2010年に天然酵母パンtomboloをオープン。
現在は箱バル不動産のメンバーでもある。

富樫 雅行(愛媛出身/函館在住)
小中高を千葉県で過ごし旭川の大学を卒業。
函館に就職後、五十嵐淳(佐呂間)、小澤武(函館)に弟子入り。
2011年失われゆく西部地区の姿を危惧し常盤坂の古民家を購入。
2年半かけ自らリノベーションし富樫雅行建築設計事務所設立。
箱バル不動産を共同。

▽▽IN&OUTメンバー プロフィール▽▽
阿部 光平(函館出身/東京在住)
戸倉中→函館東高校。大学卒業を機に、5大陸を巡る地球一周の旅に出発。
帰国後、フリーライターとして旅行誌等で執筆活動を始める。
東京で子育てをする中で、移住について真剣に考えるようになり、
仲間と共に『IN&OUT –ハコダテとヒト-』を立ち上げた。

馬場 雄介(函館出身/東京在住)
戸倉中→函館工業高校。函館で幼稚園教諭を経て上京。
東京ではアパレルブランドに勤めその中でカメラ、PRを独学で学ぶ。
その後はフリーランスカメラマンとして活動中。

若山 宗平(函館出身/東京在住)
潮見中→函館稜北高校。
幼少から続けていたラグビーで日本一を経験するために関東学院大学に入学。
4年次に主務を務め日本一を経験後、縁があり体育会系とは無縁のIT業界に就職。
地元函館との向き合い方を考えつつ、IN&OUTを共同運営。

▼宿泊
イベント前日となる27日と、当日の28日に『SMALL TOWN HOSTEL』にご宿泊できる方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
宿泊いただける方には本トークイベントにご招待します。(1500円分,交流会は除く)

現在のところ、両日とも、女性専用のドミトリー(1泊3000円)と、ダブルのお部屋(1泊6300円、おひとりで利用の方は1泊4200円)に空きがございます。 館内の様子はホームページ【http://smalltownhostel.hakobar.com/index.html】でご確認いただけます。
部屋数に限りがあるので、先着順とさせていただきます。
遠方からお越しの方も、市内で気になっていた方も、この機会に是非『SMALL TOWN HOSTEL』へお越しください!
なお、IN&OUTメンバー3人は両日とも宿泊する予定です。