リノベーションコンペ登録開始!

An deux HOUSEリノベーションコンペ
【古民家に新たな創造の息吹を】

いち早く開港した港町函館では日本と西洋の文化が混じり合い
和洋折衷といった新たなスタイルが生まれた。
当時最先端だった古き良き時代の建物が多く存在する旧市街地の西部地区。
そこにまさに新しい時代を切り開いていくようなリノベを募集します。

登録機関 :
2016年8月1日(月)~9月5日(月)
応募期間 :
2016年9月10日(火)~9月30日(金)※クラウドファンディング目標達成後、コンペ開催
応募資格 :
応募者はグループ・個人、アーティストや建築士、職人などの資格は問いません。
製作までをAn deux HOUSEに滞在しながら責任持って行えること
登録方法 :
箱バル不動産ホームページ内のコンペ登録フォームより事前登録していただき、登録番号を交付致します。
登録後、クラウドファンディングのページ内にて氏名を公開させていただきます。
審査・発表:
提出物及びプレゼン方法は紙媒体・データ物・模型・スケッチ・ビデオ・面談など自由です。
箱バル不動産に提出またはプレゼンを行い、審査とさせていただきます。
結果は10月中旬を目処に箱バル不動産ホームページにて告知いたします。
審査員  :
箱バル不動産
賞品   :
制作期間中はAn deux HOUSEに無償で滞在できます。
制作・滞在期間中には協賛頂いた企業様より道南特選食材などをお届けします。
コンペ対象:
An deux HOUSE 旧安藤歯科2階診察室 及び 付属室
与 条 件:
2階診察室や付属室の壁・天井は丹精に漆喰を塗り込めて造られておりましたが、大きなひび割れが目立っており3畳間の天井に至っては、すでに剥落しており、診察室もいつ剥落してもおかしくない状態です。
当たり前に復元する方法、新たなものを創造する方法、その改修や改善策は様々ですが、そこに何を見出してゆくか
新しい感性と古民家の化学反応に期待します。予算(材料費・処分費など含み)は30万とします。
製作費(人件費)として10万円支給。
専門的な部分は箱バル不動産がサポートしますので、自由な発想を期待します。
主催:
箱バル不動産